--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/12 (Tue) 新曲その?「力を」

ある日起きて歌ってみたら
「僕に力を分けてください」
って言っていた。 あの日の私は相当弱っていたのかな?

 正直な話、私も普通の女の子で、助けを求めたい日もある訳で・・・
でも、それ以上に誰かの力になっていきたいと思ってる。
そんな思いから出来た曲です。



曲作りといっても私は、大まかなものしか作れないので、一通り作って後は淑香っちにお任せする。
するとサビ以外は大体変わって戻ってきた(笑)

でも、自分が歌ったメロ以上にしっくりくるメロになっていて、そこから2人で「こーだ!」「あーだ!」・・・・
「でも、こうじゃない?」なんて言いながら作った曲。

ちょっと古臭いけど、そんあなところが穂香らしいなぁなんて思ってます。

いつもいろんな人に力をもらってるから出来た曲。
詩は思いのままに書かせて頂きました。

もらった分だけ返すよ絶対。

作詞:穂  作曲:穂香?poco?  


うた | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/12 (Tue) 新曲!その?"愛しい日々"

ある日、うかんだメロディー。

それは川の水の流れのように
木々や草花が風に揺られてそよいでいるように
景色とともにうかんだメロディー。


まだつぼみだったそのメロディーに水をやってくれたのは穂。

そうすると、だんだん花が咲き始めました。

まだ満開じゃないんです。

そのつぼみから花になる瞬間の愛しさ。


そんな愛しいキモチがいっぱい詰まった曲が出来ました。


"愛しい日々"

            作詞:穂  作曲:穂香?poco?  
             




穂香の二人は+パーカッション葵(あおい)ちゃんを迎えてライブの準備の真っ最中です。

葵ちゃんのエッセンスが加わり、
あの曲がすごいことに...

楽しみにしていてくださいっ!

さぁ、新曲最終回はあの曲だ?・・

sui

びよ?ん

うた | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

穂香?poco?

Author:穂香?poco?
穂香はvocal.穂(すい)とpiano.淑香(さやか)によるユニットです。

一つ一つの音を大切に。
一つ一つの言葉を大切に。
一つ一つの出会いを大切に。

official web site 『穂香の輪』

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

